旬の魚料理講座・2月実習・サワラ漬け丼

本日は講座の後片付けや、明日の準備をするうちに時間が過ぎて、一日が早かった。
午後にあることの打ち合わせがあり率直な意見を求められ、先方様と立場の違い、温度差があるのに何故率直に発言できるだろうか。共同作業を順調に進めるなら、意見をすり合わせた方が効率良くて仕上がりも良いと思うけれど、ちょっと色々難しい。平行線は、そのままにしておいて欲しい時もある。
明日「旬の野菜料理」講座は、ベビーホタテの入荷を問い合わせたところ「ありますよ」とのことで、予定を一部変更し、ホタテのご飯、潮汁などを実習しますね。甘くて美味しいベビーホタテ、和え物も作ります、お楽しみに。
写真は昨日「旬の魚料理」講座でご試食頂いたサワラの漬け丼。漬けの他にそぼろ、唐揚げも添えました。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/