充実した時間「和食研究」講座

アメリカン・チェリー2013-5-16

本日「和食研究」講座のテーマは「ダシ素材の比較と調理法」。混合ダシ三種を用意し、煮物、和え物、吸い物、味噌汁他に調理し、お味を比較して頂いた。
実習内容が多く、お疲れのようにも見られたT氏に「ご無理なようでしたら、次回に分けてご用意しましょうか」と提案すると、「大丈夫だよ、勉強に来てるんだから頑張るよ、それに今日はワイフがゴルフに出掛けてるから夕飯当番なんだ。教わったことは、ちゃんと報告しなくっちゃ」と仰って、ご飯、煮物、和え物、焚き合せ、揚げ物を調理されてお持ち帰りになった。
ご主人が夕食を用意して待つ家に帰るって、ステキな暮らしね〜、憧れるなぁ、、、。
明日「季節の和食」講座は、久しぶりに「胡麻とうふ」を実習しますね、他もお楽しみに〜。では、また明日!
5月24日ボッシュハンディブレンダー料理教室、ご参加をお待ちしていますhttps://www.club-bs.jp/cooking/index.html
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91