美味しいよ、鮭と豆のおこわ

今朝からおこわと煮物、和え物など数種、日持ち良く作り置きできるおかずでタンパク質の摂取を心掛けて試作した。なるべく離水しない、食感と風味の変化が少ない工夫をして、おこわは冷凍し、煮物と和え物と炒め物は保存容器に入れて冷蔵し、明日から少しずつ試食するつもり。
ご家庭により家族構成と年齢、お仕事と住環境など様々なご事情があり、講座で実習する料理がお役に立つように提案したい。日頃に〇〇の煮物を失敗した、遠方の親族に届けたい、高齢者向けに調理したいなど、お話し下されば実習するように考えます。
写真は時鮭と豆のおこわ、忙しい時はこれに野菜の和え物か煮物と汁物があれば良いと思う。野菜の和え物・煮物は案外と冷凍出来て重宝します、教室でお尋ねくださいね。は皆様、お健やかによい週末を!来週まで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/  
f:id:takako91:20220415132547j:plain