シトシト雨のあと、午後は晴れ

昨日「旬の魚料理」講座は、初参加の方から薄造りと平造りの違いなど、新鮮な質問を受けて今後の参考になった。次回は天鯛実習を予定していて、その時にも薄造りと平造りで風味が変わることなどを、しっかりお伝えしたい。
他には、ある方との雑談で「会社、全然、儲かりません、、、」とニコニコしながら仰って、本当に利益のない会社の方は、そうと言われないし、そう見えず、、、。失礼だけど、どれくらいの数字なら満足なのか、お尋ねしたかった。
会社決算時期の多い3月、学校は新年度前が近づき、どこもソワソワな感じかなぁ、、、。
写真は夕食の豚頬肉のトマト煮。では、また明日!
 

f:id:takako91:20190203125043j:plain