積もらない昼間の雪がチラチラ

里芋田楽2017-2-10

本日「季節の和食」講座は豚頬肉の煮込み、牡蠣パン粉焼きなど、作り置きできる料理を中心に提案した。お仕事と家事の両立は時間と労力の掛かることで、なるべくその負担が軽くなるような工夫をしたつもり。
浦村産の牡蠣はプリプリに身が張っていて、いつもの貝専門店お勧めの美味しさ。けれどS嬢が残され、お口に合わないのかなぁと思っていたら、「美味しいから、牡蠣好きの夫に食べさせたい」とお持ち帰りになった。恐れ入りました。
写真は柚子味噌を添えた里芋田楽、本日の一品。では皆さま、良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91