美味しいよ、ワカメごはん

本日午前に、ずっと行こうと思っていた歯医者さんへ出掛けて検診を受けた。前回から多分、半年以上振りで先生は変わらずお元気だった。相変わらず診療中は独り言のように「患者さんは自分の口の中が見えないから、磨けてないんですね、仕方のないことなんですけど」と何度も仰った。
こちらは話せない状態で聞いているだけ。心の中で、見えないよりも、なんとなく手を抜いているんですけど、とつぶやいた。そして具合が悪くなると反省して、丁寧に手入れする。
だいたい立場が違う者同志は、理解できていない場合が多い。今日も学びがあり、しみじみ有難く思う。
写真は夕刻に試作したワカメの混ぜご飯。なかなか美味しく仕上がり、来月「旬の野菜料理」講座で提案しますね、お楽しみに。では、また明日!

食`の講座 FLUSH  https://flush91chakaiseki.jp/  
個人レッスン専用サイト https://fancy-ohita-8617.sadist.jp/