群馬県産しいたけ

群馬県産しいたけ

今日は祭日、友人Tちゃんが千種教室へ年賀状印刷にいらっしゃった。パソコンはあってもプリンターを持たないTちゃんとの数年来の行事になり、文面デザインを相談しながら作成した。
表書きはTちゃん自身が印刷するものだと思い「あとは自分で操作して」と言うと「毎年アンタにやってもらってるもん、わからない」と言われ「そぉ〜だった?一年に1回のことで忘れたわ、まっ、テキトーに進めばできるよ」と筆王だか、筆まめ?ソフトの指示に従った。
途中、近くの中華料理店で昼食を取り、ブティクに立ち寄り、戻って1時間ほどで印刷作業は無事に終了した。
説明書を読まない二人が、チャッチャと印刷出来るなんて、本当に便利なソフトだわ。
Tちゃんが帰った今、ブログを更新し、この後は明日の講座準備を始めたい。写真は群馬から到来物の椎茸、大きく肉厚なプリプリとした身を充分に堪能した。
では、また明日!