2008年のクリスマス会

2008年クリスマスプレゼント

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、遅めの昼食を取った後、急いでクリスマスプレゼントをラッピングした。
本日の夕刻はN女子大・紅茶研究部の「クリスマス会」があり、多分プレゼント交換もすると思い、可愛いイラストのマグカップにクッキーとキャンディを詰め込んで、写真のように包んだ。
先週末は丹波から黒豆、茨城から栗甘露煮、堺から練香、他にも年末年始に必要な物が一度に届き、あと少しで全てが揃う。
永江先生からも陶芸教室・第二回目焼成品が届き、とてもステキなので年内にお渡ししたいと思うが、日程に無理があるかも、、。昔は年始に器を新調する習慣があったけれど、今はどうだろう。
ある友人は新年に財布を新調すると、お金が貯まると言って、年末になると気に入る財布を探す。そうかもしれないが、年末に込み合うデパートへ出掛けるのは、ご苦労に思う。
そろそろN女子大へ出掛ける時間、また明日!