鶏とカリフラワーの梅肉和え

今朝は小雨が降り、お昼は晴れたものの風が強く吹いて肌寒かった。眠くなるような穏やかな暖かさになるまで、あと少しかも。
明日「旬の野菜料理」講座は、イカと分葱酢みそ和え、とても久しぶりにとろろ汁実習を予定し、4月5月で少しずつ山菜を取り入れるつもりです。
山菜はアク抜きと、変色を抑えるなど、気を付けたい下処理をお伝えします。現在流通している山菜は、ほぼ栽培物と思われて、天然ものと違う特徴などもお話しします。季節を感じられる山菜、楽しみたいですね。
写真は明日に実習予定の鶏とカリフラワーの梅肉和え。では、また明日!

食`の講座 FLUSH  https://flush91chakaiseki.jp/  
個人レッスン専用サイト https://fancy-ohita-8617.sadist.jp/