旬の魚料理・応用講座・9月・サンマ骨せんべい

お陰様で本日ふっくらしたサンマが届けられ、「旬の魚料理・応用」講座は、お造り、酢〆、付け焼きを提案し、中骨は勿体なくて写真の骨せんべいをお楽しみ頂いた。茶色くて見映えはパッとしないけど、なかなか美味しくてビールが進むお味と思う。
このところサンマは水揚げ高が減少したうえに、旬が短くなったようで、美味しく頂けたご縁に感謝したい。
サンマの他にバイ貝は、甘辛い味と、ダシをきかせた淡い味の2種に焚いてお持ち帰り頂いた。じんわり味が浸透して、明日からお勧めの食べ頃です。
応用講座にご参加の皆様は、どんな魚介も手早くキレイに仕上げて下さり、本日も時間に余裕があり「栗おこわ」も実習出来ました。サンマと栗おこわが並ぶ食卓、秋らしくて良い感じです。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/