旬の魚料理講座・4月実習・アジ

本日「旬の魚料理」講座はサヨリの代わりに、6月テーマのアジを実習し、お造りを中華風和え物、酢〆を棒寿司、丸ごとを一夜干しとみりん干し、新玉ねぎと南蛮漬けを提案してお楽しみ頂いた。
アジは捌き易いうえにフライや、なめろう、ソテーなど調理法が多くて、重宝な魚と思う。今日の棒寿司を巻き寿司、散らし寿司などに応用なされば、見映え良いご馳走になる。どうぞご家庭でも美味しくお召し上がり下さい。
それと最近の暖かさは、食中毒発生にご注意頂きたく、必ず冷やした状態でのお持ち帰りをお願い致します。「車で15分ですから」と仰る、その間に食中毒菌はスッゴク増えますよ。もう少しキツク言いたいところで、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/