ヒラメの冷しゃぶ、試してね。

先月に新生姜の佃煮を試したところ、思ったような味に仕上がったので、レシピを入力していた。今月「旬の野菜料理」講座で、提案しようと今日も焚いてみると、記憶していたよりも時間が掛り、講座には不向きと思われて、ちょっと残念な気持ちだけど、実習は毎年の甘酢漬けにしたい。
冷え性の方には新生姜の時期に、一年保存できるような調理法をお伝えしたく、佃煮は目先が変わって面白く、ご試食だけでもお出ししたい。
写真は先日「旬の魚料理」講座で提案した「ヒラメの冷しゃぶ」、おろした次の日には甘みが増してお勧めです。では皆様、良い週末を!来週までごきげんよう~。

f:id:takako91:20190705181349j:plain