クロムツの写真は撮り忘れて、湯の子

今朝は鮮魚店で注文していた物を引き取り、ついでに焼き魚に良さそうな魚を選んだ。もう太刀魚があり、食べたくなったが、懐石の焼き魚には向かないように思い、カサゴも美味しそうに見えて、迷った結果、久し振りにクロムツを選んだ。
クロムツ、微妙な大きさだったかなぁ、、、甘い味付けが良さそうで西京漬けにしてみた。他に蕨と筍のアク抜きをし、マンション管理組組合の保険について調べ、もう少しクロムツの試作がしたいと思っているうちに時間と体力が無くなった。
それにしても、このマンションは古くて保険の条件が厳しいようで、、、申し訳ないけど、それより頭の中はクロムツ、、、。今日はクロムツに集中したかった。
写真は昨日作った「湯の子」湯桶に入れるおこげご飯の代わり。では、また明日!
 

f:id:takako91:20190404170025j:plain