旬の魚料理講座・1月実習・天然ヒラメ

お陰様で本日、立派なサイズの天然ヒラメが届き、お造り、昆布〆、手まり寿司、サラダ仕立てを提案し、アラはダシをとって冬の根菜類と合わせて西京味噌仕立てにし、肝もポン酢でお楽しみ頂いた。
鱗のすき取りに時間は掛ったけれど、皆様とても丁寧に五枚におろしてくださった。
冬のヒラメは爽やかな風味で、明日と明後日も美味しくお召し上がり頂けるし、ご自宅ではシャブシャブ鍋もお勧めしたい。
教室最高齢の某氏は「健康で美味しく頂けることが一番の幸せ」と仰り、色んな意味で心からそう思う。
これから始まる夕刻クラスも、順調に進められますように。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/