山里の香り・栗のお菓子

今朝から四日市へ出講し、帰りはデパ地下に立ち寄らずに千種教室へ戻り、遅めの昼食を取った。続いてオヤツも頂くと、瞼が重くなった。
ボーっとした頭で持って行った道具類を片付けながら思うに、今年度に担当させて頂くクラスは、色んなことを話してくれる子達がいて、そういう特徴の世代か、家庭環境なのかノンビリしているように感じられる。
二十歳前後の繊細な感性から離れ過ぎて、分からない部分も穏やかに接して、この先まだまだ長く続く彼らの将来を、陰ながら応援したいと思う。
写真は昨日、名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ持って行ったお菓子。栗ムースの上に、果物と栗のクリームを重ねてミントを添えた。テーマのミルクティー低脂肪乳を用意してくれて、さっぱりとした飲み物に仕上がり、やや豆乳に近い味わいだった。
では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/