パフェ風にしてみた栗のお菓子

本日、午前の打合せを済ませて昼食を取ってから、栗のお菓子を作り始めた。モンブランを作るつもりが、持ち運ぶ便利さを思って、カップに詰めてパフェ風を試してみた。一番下に栗のムース、次にジェノワーズ、その上は緩めの小豆餡にジェノワーズと栗渋皮煮とシャインマスカットをのせて、最後はモンブランクリームを絞り出した。
食材を積み上げるような、慣れない作業は面白く、サクサクと歯ごたえの良い物や、華やかな色合いの食材も準備していたら良かった。
出来上がったお菓子とミルクティーの材料などを持って、名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けた。明るくて屈託のないお嬢達と紅茶を頂きながら、普段の生活ぶりをおしゃべりして幸せな時間だった。平和で健康な暮らしは有難く、大切にしたい。
では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/