秋の土用前の肌寒さ

今朝から12時まで貯水槽点検の為、断水で水道水が使えなく、午後から試作をしたり買い物に出掛けるなど、穏やかな一日だった。
先週末から天気予報通りに、秋らしい肌寒さを感じるようになり、今週の講座で実習するつもりの内容が合わなくなったような、、、、。
明日「旬の魚料理・応用」講座は、カワハギ実習を予定しています。名前のようにザラザラの皮をベロ~ンと剥いでから三枚におろします。最初は何てことするんだろう!って思いますが、慣れてきたら気持ち良いくらいです。
その他にカツオオイル漬けも作り、写真のサラダとサンドウィッチを提案しますね、お楽しみに。では、また明日!
そろそろおせち講座を載せたい新しいホームページ https://flush91chakaiseki.jp/