9月の体験講座日程を更新しました。

 本日、締め切りギリギリで前期試験問題を送り、明日の講座準備をするなど一日が早かった。
ベランダでサイパンレモンのひぃ・ふぅ・みぃちゃんをボーっと見れば、このところレモンらしい大きさに近づいてきたような気がする。重さが分かれば成長度は明確だけど、上野動物園赤ちゃんパンダのような計量は困難と思われて、、、。
他はスペアミントとタデの小さな白い花が可愛らしく涼しげ、写真はうまく撮れなかった。
明日「旬の野菜料理」講座は虎豆と金時豆のご飯、新レンコン梅肉和えなどを実習します。残暑もあり、なるべく加熱時間は短いように工夫しますね、お楽しみに。
9月の体験日程を更新し、特別体験講座・鯖寿司は午後の時間を変更しました。よろしくお願い致します。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html
https://flush91chakaiseki.jp/?page_id=59 写真は虎豆と金時豆。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210825140237j:plain