楽しい時間をご一緒に、ありがとうございました。

本日、ニチエイ調理専門学校さんへ伺い、午前に社会人クラス、午後は2年生クラスを担当させて頂いた。何事も無く出講でき、ご用意などお世話下さった先生方々、とても良い花材を届けて下さったお花屋さんに心から感謝。コロナ禍の今は、いつも通りや当たり前は無いと思っていて、無事に終えられて有難いことだった。
短い時間にギュッと情報を詰め込んで、理解して頂き易くお伝えしたつもりですが、ご不明な点や、もう少し理解を深めたいと思われた方は、いつでもお知らせ下さい。出来る範囲で対応致します。
それにしても学校って居心地が良さそうで、成長につながる好奇心を満たせるようで、いいなぁ、、、皆さん楽しそうで良い時間をご一緒させて頂いた。
千種教室へ戻り、持って行った道具類を片付けて、ハーブーティーでボーっと休憩し、先日試作したサラダを、また作って夕食に頂いた。レタスを刻んで、茗荷の千切り、角切りトマト、自家製カツオのオイル漬けをササっと和えるだけで美味しい。来週の講座で提案したいなぁ、、、。
写真は生徒さん初めてのアレンジメント、素敵に仕上がりホッとした。
週末は冷えるような予報で、皆様どうぞ温かくしてお過ごし下さい。来週までごきげんよう~。
そろそろおせち講座を載せたい新しいホームページ https://flush91chakaiseki.jp/