茶懐石講座・6月実習・煮物椀

本日は梅雨らしく終日シトシトと雨が降り、お陰様で涼しく落ち着いて雑事を片付けられた。午後は設立されて間もない会社から電話があり、一般的な営業トークとは違った勧誘を受けた。
ザックリ言うと料理教室検索サイトのような事業らしく、そこに掲載して頂く効果に期待は無いが、お若い事業主を応援するような気持ちで登録してみようと思う。
今の時代に合わないような実習内容の講座に、お声掛け下さったことに感謝したい。
話題を変えて今年の約半分が過ぎて振り返れば、コロナウイルスに振り回されて以前と暮らしは変わったが、色んな気付きがあったことは良かった。
まだまだ感染の心配がある中に講座へ通って下さる皆様にお楽しみ頂けるよう、7月はチョット面白いことを提案しますね。
写真は先週に茶懐石講座で実習した煮物椀、帆立湯葉包み。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200612130431j:plain