食べ応えある戻りカツオ

本日、お陰様で気仙沼の爽やかな戻りカツオが届けられ、お造り、漬け丼、ホイル焼き、血合い香味揚げを提案してお楽しみ頂いた。
程良く脂がのり、爽やかな旨味のお造りは、調味した大根おろしで包むように頂くのがお勧め。漬けは茶漬け、揚げ物に応用して、明日も美味しくお召し上がり下さいね。
午後と夕刻のクラス、どちらも順調に実習を進められ、おしゃべりも楽しかった。営業トークのコツ?を教えて下さったけれど、そういう気の利いた会話は難しい。
カツオの写真は撮り忘れて、先日のオヤツ、焼きドーナッツ。カツオ美味しかったのに、良い写真が無くてホント残念。では、また明日!

f:id:takako91:20190922124309j:plain