ちょっと先取り、春の香り桜もち

本日「和食ビギナーズ」講座・テーマの鯵と天鯛はお造り、焼き物、揚げ物、鯛のアラは煮付けて、お造りは包丁の使い方と盛り付けも実習した。
詰め込み過ぎの内容に「楽しかった」と、大人の気遣いで仰り、良かったことにしたい。
講座を終えて調理道具を片付けてから、ワープロ入力などの雑事をこなし、次はハンバーグを試作した。
ハンバーグを作るのは久し振りで、冷めても脂肪分を感じさせなくてフワッと頂けるものを目指してみた。悪くない味だけど、もう少し変えたいなぁ~。
写真は到来物の桜餅、葉っぱも美味しく頂きました。では、また明日!
 

f:id:takako91:20190216170759j:plain