寒さが緩んだような午後の日差し

熊野古道・クッキー2018-2-13

今朝は青果店鮮魚店、他で講座食材を揃え、千種教室へ戻って間もなく、和食体験講座を始めた。ご参加のマダムは様々な趣味をお持ちで、今どきの料理教室の様子を教えて下さった。
デモンストレーション中心で、その後に食事会とのこと。その方が効率よく進行するように思われる。同時に即売会もあるとのことで、それも楽しそう。
色んな教室の提案方法があって、ご受講の方が望ましい内容を選択できる平和な国に暮らしていることを、心から有り難いと思う。
午後から試作と試食を繰り返し、それが夕食のようになり、穏やかな連休明けの一日だった。写真は青果店で頂いた熊野古道土産、ご馳走様でした。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91