ズッキーニと煮豆のレモン和え

今朝は青果店他で食材を買い揃え、鮮魚店で来週火曜「旬の魚料理・応用」講座で実習したいと思っているイサキやキスなどの入荷状況を尋ねて、我が家用のサバを買い求めた。
千種教室へ戻り、サバをおろして〆サバとカレー揚げ、アラ汁などに調理した。サバは個性的で食べ応えがあり、調理するのが楽しくて美味しい。調子に乗って餃子も作り、満腹になった。
サバを堪能したあとは野菜料理を試作し、写真の「ズッキーニと煮豆のレモン和え」と「焼き茄子と胡桃タレ」を今月「旬の野菜料理」講座で提案したい。焼き茄子に添える胡桃タレは他の食材とも相性良くて、作り置きのアレンジをお伝えしますね。お楽しみに。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210715164613j:plain