ビギナーズ・魚・アジをおろす

鯛のお菓子・2017-8-18

今朝は鮮魚店青果店で予約していた食材を引き取り、千種へ戻って「和食ビギナーズ」講座を始め、テーマのアジをさばいた。
お造りの薄造りと細造りを、それぞれ器に盛り付ける練習をし、他はご希望されたようにフライにしてお持ち帰り頂いた。お味見した揚げたてが美味しくて、次回の「季節の和食」講座でも実習したいと思う。
話題を変えて、このところパソコンを使っていると、頻繁にバージョンアップを勧めるメッセージが表示され、先日実行したら案外と時間が掛かり、終わってみると色んな設定が変わっていた。メッセージのとおりに操作が早くなったよぉな、、、変化に慣れたよ〜な、良くなったと思いたい。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91