ビックリ!したような眼が特徴・メバル

メバル2017-4-18

今朝は「代わりの魚、何にする?」という電話で起こされると予想していたら、有り難いことに、ちゃんとメバルは届き「旬の魚料理・応用」講座は、お造り、昆布〆、霜降りのサラダ仕立てなどをお楽しみ頂いた。
煮付けたアラは、懐かしいようなホッとする味になり、皮の湯引きはコリコリっとした歯触りが面白く、梅肉を添えて酒の肴になった。骨以外のほとんどを頂き、メバルは成仏してくれたと思う。
今年はアサリが不漁らしく、代りにハマグリで炊き込みご飯を炊いて、美味しゅうございました。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91