明日の八寸、写真は何でしょう?

八寸・古露柿博多押し・2016-12-7

本日、清和さんに出講し、屈託ないJK達と交流し、春からのことを思い返し、夏休み明けからパタパタっと時間が早かったように感じて、冬になった今では残り僅かなご縁となった。いよいよ卒業ですね。
話しを変えて、明日「茶懐石・入門」講座は、年の瀬らしい内容にしたく、あれもこれも思い浮かび、蕎麦を使った煮物椀は諦め、数年振りに八寸・卵黄味噌漬けを仕込んでみた。
なかなかの珍味で面白い酒の肴になり、漬け込む日数が長くなれば、カラスミに似ているような風味と思う。
久し振りに作って、忘れてた大量にある卵白の使い道、どぉしていたんだろう。とりあえず冷蔵庫で保管することにして、、、。写真は明日に提案するもう一方の八寸。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91