マロンマロンとダージリン・ファーストフラッシュ

マロンマロンとダージリン・ファースト

先週金曜「季節の和食」講座で楽しんだ「魚介とキノコのしゃぶしゃぶ鍋」でハマグリのダシに魅了され、次の日、土曜はチャッチャと仕事を片付け桑名へ出掛けた。もっと美味しい頂き方があるに違いないと、蛤料理専門店を訪ねた。
静かなお座敷で丁寧に調理された料理を、ゆっくりと堪能させて頂いた。帰りは駅まで歩いても大丈夫と思ったら、同伴してくれた友人は「寒いッ!」と仰った。駅のコンビニで売ってる安永餅と温かいお茶で、気を取り直してもらいながら名古屋へ戻り、チョッとした旅行気分だった。
連休明けの本日は、コツコツと所用を済ませ、夕刻は新婚のI嬢とお茶をご一緒した。お持たせ岐阜の洋菓子を美味しく頂き、今日も良い一日だった。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91