春の楽しみ、サヨリ

サヨリ2014-4-1

本日「旬の魚料理」講座テーマの「サヨリ」はお陰様で、とても良い状態で届けられた。
お造りに大葉を添えて、昆布〆は手毬寿司と押し寿司に仕上げ、そのほか春野菜と梅肉和えに。冷製茶碗蒸しも楽しんだ。カリッと揚げた中骨の骨せんべいは、ビールのツマミかなぁ〜。
細長いサヨリは、細かな包丁さばきが必要で、チョッとお手間だけど午後、夕刻どちらの講座も順調に進みました。ご参加の皆様、お疲れ様でした。では、また明日!
アッ言い忘れてますが、4月の体験講座日程を載せています、どうぞご覧くださいませ。春ですし、新しいお稽古を始めましょう、お待ちしています。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91