全てピカピカの「カフェめし講座」

カフェめし講座・VISAGE2013-8-31

先週土曜は、お菓子教室VISAGEさんで三重県産の食材を紹介する「カフェめし講座」が盛会に行われた。
「あおさのフォカッチャ」生地をお一人ずつ捏ねて、サンドイッチ具材の「キャロットラぺ」と「伊勢赤鶏のあおさピカタ」と「大黒大しめじのポタージュ」実習に、「自家製伊勢赤鶏ハム」の作り方デモと、実に盛り沢山の内容だった。
ご試食後はM先生がご用意された「鈴鹿抹茶のマカロン」に「和紅茶アレンジティ」も提供され、その紅茶のお手伝いをさせて頂いた。
実習室と備品は全て新品でピカピカ、講師台から離れたお席でも、モニターでデモはご覧になれるし、素晴らしい環境で快適に受講されたことと思う。
H先生の初々しくキチンとされたご説明を拝聴し、なるほどね、あのようにシッカリしなくっちゃね、と色々忘れがちな自身を反省した。
とにかく全てに刺激され、美味しいランチにお土産も下さり、楽しい週末だった。「和紅茶アレンジティー」は、千種教室に少しあります、ご所望くださいね。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91