良い子のオヤツ、ボンタンアメと兵六餅

ボンタンアメと兵六餅2013-8-13

今年の8月は有難いと申し上げるべきところ、珍しく、お問い合わせが多かった。一般的に暑〜い真夏は、料理教室ご参加を検討なさるには不向きな季節と思っていた。
料理教室は、大学や専門学校のオープンキャンパスとは、全く次元が違うしね。とにかく慌ただしく過ぎた今年の真夏。
本日午後の打ち合わせが長引き、続いてN氏が和菓子の差し入れに訪ねて下さった。そんなことで日が暮れて、予定はこなせず終わった。
写真は子供の頃に、よく食べた懐かしいお菓子、ボンタンアメと兵六餅。キャラメルでもなく、グミキャンディじゃなく、求肥餅が近いところかなぁ。
では皆さま、楽しい週末を!来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91