コーヒーの樹の植替え

コーヒーの樹

あまりに気持ち良いお天気なので、講座準備の買い物から戻ると、チャッチャと窓と玄関ドアを拭いた。ついでに気になっていたコーヒーの樹の鉢を植替えた。
枯れると思っていたコーヒーの樹はチョッと成長し、鉢が小さくなっていた。根付いて更に育って欲しい。
最近は鮮魚店で「シヅ」をよく見かけていたので、今朝もあれば求めようと思っていたが、入荷されていなかった。
代わりに「カマス」を選んだ、塩焼きと一夜干しにしようと思う。さっぱりとして品の良いお味は「茶懐石」の焼き物に使いやすい魚だけれど、やや水っぽい。
今日は塩焼き、明日は一夜干しを楽しみたい。さて、講座の用意を始めよう、また明日!