2023年・開運!美味しいおせち講座・お疲れ様でした!

本日「開運!美味しいおせち」講座は順調に進められ、ご参加皆様のお陰と心から感謝しております。品数が多いうえに大量の食材を、チームワーク良くテキパキと調理され、手際の良さに恐れ入りました。
ご一緒に頂いた昼食は菊花蕪などをご用意できず、寂しい彩になり、雑煮の餅はグリル不調のせいか充分に焼けず、申し訳なく改善します。
試食した昆布巻きは例年よりもやや薄味に感じられ、数の子は糸削り節を添えて程良いお味になり、旨味たっぷりの冬菇椎茸、どれもお正月らしいご馳走と思う。
酢レンコンと煮なますは、味が落ち着いてからお味見されて、お好みになさることをお勧めします。ブリの腹側は形を整えて焼かれると、盛り付けに良いです。鮭は焦げに注意して火加減を調整してくださいね。
お気遣い下さったお菓子は夕食後に美味しく頂きました。鳴門の糸ワカメも頂き、クラブ活動のような楽しい時間でした。今日のおせち料理で笑顔いっぱいの新年になりますように。では、また新年に!
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/