おせち講座2022年、お陰様で無事に楽しく終えました。

本日、お陰様で「開運!美味しいおせち」講座を無事に楽しく終えられ、ご参加の皆様に心より感謝。ほとんどが年に一回しか調理しない物になり、どんな風だったかなぁと思い出すのは頭の体操だったかも。
海老かまぼこは、とてもきれいに仕上げて下さり、田作りも美しい姿で満足。酢レンコンは素材の美味しさが感じられる薄味で、酸っぱくもない仕上がり。叩き牛蒡の胡麻はちょっと摺り過ぎて、もう少し粗い方がべた付かず、来年は気を付けます。
椎茸旨煮も素材の良さに頼ったお味で、幸せな美味しさです。昆布巻きは家庭的な優しいお味ながら、旨味をギュッと巻き込んでいます。
どれもこれも毎年同じようにはならず、それはご愛嬌でご容赦頂きたい。
講座でご縁を頂きました皆様、ブログをご覧下さる皆様、今年もお世話になり、ありがとうございました。感謝の気持ちを込めまして、お健やかに良い新年を迎えられますように願っております。
次回のブログは新年10日に更新させて頂くつもりです。講座は11日水曜から始めますね。写真は本日皆様と頂いた昼食、これと雑煮(海老を入れ忘れました)です。
、また新年に!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/