新米に添えて、カツオフレーク

今朝から四日市へ出講し、午前と午後の2クラスを担当させて頂いた。連休中はアルバイトや、色んなことに忙しかったようで、タイヤ交換したことも聞かせてくれた。知識が無くて、適切なタイヤ交換時期を知らずにいると、良いタイヤは減りが早い、と話してくれた。ホント?かなぁ。
ある女子から、化粧のことを尋ねられ「だいたい朝は5~6分で済ます」と答えたら、何故か驚かれてしまい、ダメですか?電車に乗り遅れるよね。今は「時短」じゃないの?多分、皆さんとは違う方法で化粧をしています。
お金と同じくらいに時間は大切に思って、何事も毎日積み重ねた結果の一年分は大きい。お若い皆様が歳を重ねたら、同じように感じてもらえるかも知れない。
写真は先週に作ってみたカツオフレーク。もう少し細かくするつもりが、別の仕上がりになった。新米のお供に、美味しく頂きました。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/