撮影の為に参加する料理教室

数の子・2018-12-13

昨日、N氏の雑談によれば1〜2ヶ月に1回、お住まい付近の男性料理教室へ参加されるとのことで、写真を見せて下さった。毎回盛況で講師の料理上手なご近所の奥様が、色んなことを教えて下さるそう。
「段取りや手際が良くて参考になるんだよ、けれどね、その料理の味は好みじゃないの」と、贅沢なことを仰るので「楽しそうだし、、、じゃぁ、何で通っていらっしゃるの」とお尋ねすると、写真を撮る為とのことだった。
お人により、それぞれの目的で、参加ご自由と思われて、面白いお話だった。例えば、洋裁教室へ、好みじゃなくて着れない洋服を作る為に通うのかなぁ、、、。色々、参考になった。
写真は明日「初めて作るおせち」で実習する数の子。では、皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91