心躍る、.ヘキセン ハウス

ヘキセン ハウス2018-12-17

ずっと以前に行っていた子供料理講座・女子クラスのNちゃん達に「お菓子の家を作りたい」と言われ、材料を準備したことを懐かしく思い出した。彼女達はもう、すっかりお姉さんになったけど、写真の「ヘキセン ハウス」を見たら、大喜びと思う。私だって嬉しいもん。
写真を撮る為に注意深く、そぉ〜っと箱から取り出すと、シナモン、ナッツ、卵、バター、砂糖の調和した香りが、、、クッキーを1枚剥がして頂くと、もう1枚と、止まらない。グッと我慢して31日おせち講座で皆さんとご一緒に楽しみたい。
どんな料理も、お菓子も分け合って頂ける幸せ、歳を重ねて、つくづく有り難く思う。それを励みに、皆様も体調を整えて年末年始を迎えましょう。
明日「旬の魚料理・応用」講座は予定通りに「ミズタコ」を実習します、お楽しみに。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91