キンパとアジ、美味しゅうございました。

キンパ2018-6-5

本日「旬の魚料理」講座は、ふっくらとして脂のよくのったアジが届けられ、お造り、和え物、一夜干し、酒塩焼き、棒寿司、南蛮漬けを提案して、お楽しみ頂いた。
これから夏の間が一番美味しく、丸ごとの塩焼き、フワフワでジューシィな頂き方もお試し下さい。フライもいいね。
午後のクラスにご参加のK氏が、お手製のキンパを差し入れて下さり、皆さんと美味しく頂いた。野菜などの具材たっぷりで胡麻の風味が香ばしく、品の良いお味だった。こういう温かな気持ちの伝わる料理って、ステキ。ご馳走様でした。
では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91