初夏の爽やかな風

焚合せ・篠田巻き2018-5-11

昨日、日曜の荒れたお天気と代って、今日は終日気持ちの良い一日だった。爽やかな風が心地よく、こういうの、薫風っていうね?
ここまで入力したら、親族から「ステキなブログがあるよ」とメールを受けて拝見すると、その通りで連絡を取りたくなるくらいだった。きっと文章と同じくらいステキなお方とお察しする。
こちらは空気を読まず失言の多いこの頃、気を付けてブログも継続したい。
明日「旬の魚料理」講座は、アイナメの実習を予定しています。春から秋にかけてお楽しみ頂けますが、お勧めは初夏、先日の懐石講座、煮物椀も好評でしたよ、お楽しみに。写真は懐石講座の焚合せ、篠田巻き。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91