根付いたような、イブキジャコウソウ

イブキジャコウソウ2016-9-29

本日午前の茶懐石体験講座にご参加のマダムは、ダシの香りの良さに感動されて、、、それは削り立てのカツオを使っているから、ありのままと思う。
実習後の試食では、カマス焼き物のフンワリ感をお気に召され、畑蓮と占地の利休和えを美味しいと仰り、物相ご飯までもお褒め頂いた。他にもお召し上がりの毎に、良い感想ばかりを言って下さり恐縮した。
こちらに愛想が足りないから、気を遣われていることが分かり、お疲れになったかもしれないが、早速ご入会を決められ、新たなご縁に感謝。
明日から10月、食材の豊富な季節を楽しく過ごしましょう。写真は植え替えてみたイブキジャコウソウ。10日経ち枯れてなくて、多分、根付いたと思う。では皆さま、良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91