梅雨のような雨降り

蒸し鶏2016-10-2

本日「和食ビギナーズ」講座はテーマ、乾物・昆布について実習し、その他に栗おこわを炊いた。皮剥きの手間があっても栗の人気は高く、この季節だけの楽しみ。
片付けた後に大須へ出掛け、松屋コーヒーさんでコーヒー豆を数種買い求め、会長さんにエスメラルダ農園のスペシャティーコーヒーをご馳走して頂いた。フルーティーな香りと甘さの余韻は、ミルクや砂糖なんて要らない上品な味わいだった。
千種教室へ戻り、早速マンデリン・リントンを慎重に淹れてみた。紅茶もそうだけど、技術なりの結果と思いながら味わった。嗜好品は楽しいね〜。
明日「旬の魚料理」講座は、2〜3年振りに「戻りカツオ」を実習します、お楽しみに。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91