西洋南瓜・甘〜い「恋するマロン」

西洋南瓜「恋するマロン」2016-8-19

料理などの名付け方は得意じゃなくて、食材や調理技法、味付けに個性のあるもの以外は、かなり良くないと思っているので果物や野菜の名前由来が気になる。
先日届けてもらった西洋南瓜に張り付けてあった「恋するマロン」は、ホォ〜と感心する。甘みが強くて、ホクホクした肉質で栗のような風味らしい。それでマロンは分かるが、恋するくらい美味しいってこと?
だいたい苺は〇〇姫、メロンはプリンスやアンデス、ホームランなど納得しやすい名前で、南瓜は坊ちゃん、くり将軍と個性的。名前を憶えてもらうには雰囲気の良さや、強く印象に残るよう工夫することが大事と分かり参考になった。
参考になったけど「恋する和食」っていう講座名は、気持ち悪くない?そんなこんなを考えながら10月からの講座日程表を作成中です。
では、皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91