根山葵の新芽

根山葵の新芽2016-1-28

昨夜に帰宅し、お風呂に入るくらいの時間に広報で「土岐市妻木町で切り付け事件があり、犯人は外国人風で作業服姿で逃走中、、、、」とお知らせがあった。
用心するように教えてもらえて有難いが、聞き取り難い地域な為か、不明瞭な音声に不安が大きくなった。今日のニュースによれば、車で逃走したとのことで、もう土岐や多治見付近には居ないだろうと想像するが、ちょっと嫌な気持ちになる。
季節の変わり目、木の芽時は、良く言えば「ウキウキ楽しい」、反面に「不安定な精神状態で危い」となり、気を付けなくっちゃ。
先週末に、ある講演会に出掛けてステキな女性とご縁があり、帰りの道中をご一緒させて頂いた。そのことを若い女性に話したら「そういうの、ちょっと苦痛な時もありますよね」と言われて、冷や汗かいて反省した。ウキウキと調子に乗り過ぎていたかも。
けれどお渡し下さった名刺のアドレスに御礼のメールをお送りしたら、温かいお返事があり、今回はお許し頂けたと解釈したい。木の芽時、様々に気を付けましょう。写真は根山葵の新芽。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91