本日のオヤツ、みそ入大垣せんべい

みそ入大垣せんべい2016-2-1

バレンタインデーが近い季節柄、巷に色〜んなチョコレートが売られ、見ているだけでも楽しい。
けれど昔ながらのお菓子も、ホッとして良いなぁと思う。その一つ「みそ入大垣せんべい」、我が家では「みそせんべい」と呼んでいて家族の好物。
12月のブログに載せた玉子せんべいhttp://d.hatena.ne.jp/takako91/201512に見かけは似ているが、大違いに硬く、注意深く食べないと、歯の状態により支障がある。
糀味噌の風味でスッキリとした甘さに、時々煎り胡麻の香ばしさがアクセントになって飽きのこない美味しさ。1人で一袋食べちゃいましたけど、未だ一袋あります。よろしければ、お試しください。
では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91