日差し柔らかな夏の終わり

電柱穴2015-8-19

今朝の雨が止むと、午後からは涼しく過ごし易く、栄に出掛けて所用を済ませた。帰りはデパ地下に立ち寄り、明日「茶懐石」講座にお出しする和菓子を買い求めた。
毎回同じお店の物でも良いが目新しさも欲しく、馴染みのないお店や、珍しいお菓子を見つけるのも楽しい。今日は思っているような主菓子が見つからなく、夏だから日持ちの良い竿物にしようかと思いながら歩き回った。
お茶席でお出しできる趣きのある和菓子を作られるお店、特に個人店は街の中心から離れているし、時間に余裕がある時にしか行けない。気持ちが焦り、纏まらない内容ですが、ちゃんとお菓子はご用意できました、お楽しみに。
本日載せた写真は何でしょう?では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91