それぞれお好みで、、、

赤紫蘇2015-6-18

本日「季節の和食」講座は、冷蔵保存できる茹で豚、素麺に揚物とネギ醤油、梅風味の焼き茄子、鶏親子丼などを実習した。
鶏親子丼はフワッと柔らかな半熟に近い状態で、卵の甘味がお楽しみ頂けるように提案したところ、U嬢が「うちの主人には、もっとしっかりしたお味でないと、、、」と仰った。その通りで丼物だし、ガツンとくるくらいのお味でないとね、お人によっては物足りないと思う。
一昨日は「うちの主人は少しずつ、色んな料理で品数多くないと」とマダムWは仰った。それも、よ〜く分かる、私もその方が好み。どうぞ皆さま、円満で健康的なお食事を!
週明けの赤紫蘇揉み、入荷すれば写真のように枝付の物を使いますね、よろしくお願い致します。来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91