家庭的な魚、アジ

アジと野菜の南蛮漬け

本日「旬の魚料理」テーマのアジは、大ぶりで脂ののりの良いものが入り、お造り、棒寿司、和え物、祐庵焼き、一夜干し、南蛮漬けを楽しんだ。
アジはいつも群れて泳ぐと思っていたら、外れてノンビリ暮らす「瀬とまり」と呼ばれるアジもいる。まぁとにかく、個性を認めてもらえて良かった。人それぞれ、違った、魚それぞれで、、、。
夕刻の講座は実習後に、M嬢差し入れの美味しい焼き菓子でお茶をご一緒させて頂いた。同じものを一緒に「美味しいね」って、おしゃべりしながら過ごす時間を有難く、貴重に思う。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91