八事五寸人参ドレッシング

八事五寸人参ドレッシング2014-3-20

昨日夕刻からのマンション総会に出席するつもりだったが、時間が取れずに欠席した。大規模修繕の相談をしていた頃のように、重要な議題はなさそうだけど、気になることはあったから開始時間ギリギリまで迷って、総会の内容は議事録を見れば大よそ分かるだろうと、見送った。
今日の夕刻に、同じ階の方が訪ねて下さり「昨日は待ってたのに、どぉ〜したのよぉ」と、議事録が届くよりも早く、総会の様子を教えて下さった。ふぅ〜ん、ふんと聞きながら、やっぱり出席したかったと思わせる話し上手なHさん、八事五寸人参ドレッシングも下さった。
八事五寸人参を買い求める機会に恵まれないが、愛知県認定の伝統野菜とのこと。人参を使った加工品、ジャムやジュースもあるらしい。
ちょうど恵那鶏を味噌に漬け込んだところだったから、お礼に差し上げて、また色々教えて頂くようにお願いした。
話を変えて、ズルズル遅くなりましたが、4月から半年の講座予定表を作成し、ご用意しております。今月前半ご受講の方々には郵送し、17日以降にお越しの方々は千種教室でお渡し致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
では、皆さま楽しい連休を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91