釘煮、春の楽しみ

釘煮2014-3-19

今朝は鮮魚店で体験講座に使う魚を選び、ついでに昨日のシマアジの重量について小言というか、出来るだけ依頼した範囲で収めて欲しいと担当H氏にお願いした。
いつも品質の良いことを最優先にする為、細かなことは言わずにお任せするが、昨日は許容範囲を超えていた。
千種教室に戻って間もなく体験講座を始め、初対面の方なのに何故かしらフレンドリーで、よくお話し下さった。ご入会下されば嬉しいし、またどこかでご縁がありますように。
写真は先週、鮮魚店のTちゃんに押し売りされて作った「釘煮」。地味で見栄えしないが、美味しくてご飯が進み過ぎるよ。皆さまにも講座でお出ししています、お楽しみに。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91