厳しい指導と言い訳

キウィ・ジャム2010-6-11

昨日「旬の野菜料理」講座は、冬瓜の皮剥きなど下処理に、やや手間取った。基礎の部分は丁寧に実習したいが、他の実習もあり、ノンビリしていられない。
「まだ他の献立もあるし、もう少し急ごうよ〜、だいだい何コレ、皮残ってるって言うか、マダラだよッ、大きさも揃えてッ」と、いちいち口うるさく言った。
そんな風なので10周年食事会の折りに、複数の方々から「厳しい指導」とコメントされ、それを聞いたI校長は驚かれ「山田さんの教室、そんなに厳しいの?見学に行こうかな」と仰った。
ここには書けない内容だけれど、皆さんの「言い訳」も凄いです!まっ、楽しいから、いいですけどね。
写真は「キウィ・ジャム」さて、そろそろ講座が始まる、来週まで、ごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/